やっぱりパラリンピック!!パラアスリートの頑張り💪

いつもありがとうございます。
manaby大阪本町事業所のスタッフUです。
 
コロナ感染拡大の最中、賛否両論いろいろありますが、東京パラリンピックが開幕しましたね。
 
開会式に布袋寅泰が登場したのは、私にとっては純粋にサプライズでした
映画「キル・ビル」のテーマに採用されていた
 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』  仁義なき戦いの英訳だったんだ・・・
音楽ってやっぱりすごい。
 
パラリンピックと言えば、以前、支援させていただいた方が就職された企業さんに、パラアスリートが在籍されていました。
 

競泳

この仕事でかかわらせていただく中で、パラアスリートをお見掛けする環境になったことは当時すごくテンションが上がった記憶があります。
 
会社、部署、みんながその方を一体になって応援されている様子がすごく印象的でした。また、当のパラアスリート本人さんが、練習のため仕事を早上がりされている場面に遭遇もしたのですが、
 
「お先に失礼します!!」ときちんと挨拶されていたのが印象的でした。
 
「アスリートらしい」という表現が正しいのか分かりませんが、やっぱり世界で活躍される方の「オーラ」を感じました。
 
そのアスリートの方の行動を今改めて考えると、
 
・目標を設定して
・やるべきことに一生懸命取り組む
・周囲への感謝を行動でも示す
 
ということを、高いレベルでされていたな~と思うのです。
アスリートでなくても心掛けたいことですよね。
 
やっぱり、何かを極めようとする人の行動は、その人に障害があろうがなかろうが、周囲の人々の気持ちに訴えるものがあるんだな~と思います。
 
パラリンピックを見て、障害のあるなしにかかわらず重ねて来られたであろう「努力」の部分を見習いたいと思いました。
9月の予定を公開しています。➡ 就労移行支援プログラムイベント2021年9月
「就労移行ナビ」さんでも紹介していただいています。ありがとうございます。

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。