【大阪・就労移行支援】開講・PCスタジオ

eラーニングでの訓練だけじゃないPCスタジオのお話

こんにちは(*^^)v
manaby大阪本町事業所、スタッフMです。

 

manaby大阪本町事業所では、
eラーニングでのPC訓練だけではなく、
就職に向けての講座やグループワークなど、
各種プログラムを開催しています(*^^*)

 

その中でも今回は『PCスタジオ』を紹介しちゃいます♪

 

『PCスタジオ』を担当するのは、スタッフO(^^)/

ITスキルPCスタジオ講座風景
元々IT系のお仕事をしていた、スキルバリバリの優しいスタッフです。

 

manabyでは基本的に、eラーニングを使って自分のペースに合わせて学習を行っています。
ですが、ずっとPCに向かっているのもとっても疲れるものです。

 

そんな中、この講座では、今まで知らなかったPCの便利な機能や
初心者でも気軽に取り組めるプログラミングなどを紹介し、
みんなで一緒に実践していきます。

講座へ参加したことで、
新しいスキルを学習するきっかけになることも…!

 

この回では、PCを使ってやりたいこと・今できることを書き出して、
みんなで共有するワークに取り組みました。

就労移行支援プログラム・PC講座

 

あまりリストアップする機会もないので、

参加していたスタッフMもこれから自分が何を勉強すればいいか
少しだけ見えた気がしました(^^)

 

講座への体験もお待ちしておりますので、
ぜひ一度見学にお越しください(*^^*)

 

スタッフMでした♪

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。