💪またパラリンピック!! 「🎊最年長記録は更新できる🎊」

いつもありがとうございます。
 
manaby大阪本町事業所 スタッフのUです。
最近、ブログの更新が…滞りがち。
がんばりましょう。
 
がんばると言えば、今回もパラリンピックです。
「最年少記録は二度と作れないけど、最年長記録ってまた作れますね」
という言葉にすごく刺激を受けました。
 
東京五輪のピクトグラム「自転車競技ロード」(Tokyo2020提供)50歳で日本選手史上最年長でパラリンピック金メダリストになられた、
杉浦佳子さんが、メダル獲得後のインタビューでおっしゃった言葉です。
自分の中での最年長記録は、明日の自分が頑張ったら更新できるのです。
杉浦さんの場合、ご自身の最年長記録が金メダル獲得だったというだけで、
もし、次回のパリでも金メダルを取れば、記録更新なわけです。
 
スケールはちがうけど、私自身も4○歳で老け込んじゃだめだと感じました。
 
その人が頑張って、昨日よりもレベルアップできれば、その人にとっての
「最年長記録」はドンドン更新できるんだ!!!
と私は解釈しましたよ。
 
頑張ろうと思った時が行動を起こすときですね!!
 
何かを頑張ろうと思って、manaby大阪本町事業所のページを見ていただいた方がいらっしゃれば、まずはご連絡いただければ嬉しいです。
 
manabyでお手伝いできる記録といえば・・・
「自分史上、最年長で就職できた!」とか
「自分史上、最年長でパソコンの資格が取れた!」とか
「自分史上、最年長で新しいことを身につけた!」とか。
 
皆さんの史上の「最年長記録」を、就職活動を通じてお手伝いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○manaby大阪本町事業所、9月の予定を公開しています。
○手帳が無くても、働きながらでも、オンラインで自宅でご利用いただけます。
(自立支援法のサービスではございません。上記サイトをご確認ください。不明な点はお気軽にお問い合わせください)
○「就労移行ナビ」さんでも紹介していただいています。ありがとうございます。

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。