2か月ぶりの「はぴカフェ」開催しました!!🍱(^^♪

みなさん、こんばんは🌙
就労移行支援
manaby大阪本町事業所
スタッフCです
 
3月26日(土)、2か月ぶりに「はぴカフェ」が開催されました!
今回は
・水平思考クイズ
・UNOでお弁当争奪戦!
の2本柱で行いました
 
水平思考クイズとは・・
司会者がある謎の物語を読み上げます
クルーさんは、一人ずつ質問をしていき チームで協力して謎の物語の真相を解いていきます 質問で状況を絞っていき、答えを出すというゲーム!
 
例えば1問目はこんなお題・・
「片方で大満足」
男は明日のために、履物を片方だけ用意した。
結局もう片方を使うことはなく、外出もしなかったが、
男はとても満足げだった。
一体、なぜ?
 
いろいろな質問をして
最後は2チームとも見事正解されていました!
(ちなみに回答はこちら
 ▶▶▶クリスマスのために靴下を用意した)
 
クイズで頭を柔らかくした後は
みんなでUNO☆
UNOの成績順でお弁当を選べるというルールなので
かなり白熱しました!!
 
最後はみなさんでおいしく頂きました~( *´艸`)
※ちなみにお弁当はスタッフUとスタッフAが朝一で買ってきてくれました(*’ω’*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回のはぴカフェもお楽しみに♪
 
#就労移行支援 #manaby大阪本町事業所 #駅弁 #UNO #はぴカフェ

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。

就労移行支援manaby大阪本町
大阪天王寺のご案内