集中力が続かないときは?

こんにちは。
 
就労移行支援 manaby大阪本町事業所の
 
生活支援員Kです!(^^)!
 
 
アッという間に8月最終日ですね
 
年を重ねるにつれて時間の経過が早く感じます・・・
 
もっと1日を大切にしようと改めて思うこの頃です⌚
 
 
 
manabyでは、
 
週に2・3回の頻度で講座を開いております。
 
それ以外の日は1日PCスキルを高める訓練をしていただいております。
 
 
 
でも、ずっとPCと向き合っていると
 
だんだん集中力が削がれてきますよね😢
 
 
そんな時は、塗り絵をお勧めしたり
 
他の課題を提供したりしています。
 
 
 
 
丁寧に塗り絵をすることで呼吸が整い
 
自律神経を整えてくれる効果があるんだとか。
 
 
120色の色鉛筆や様々な塗り絵も用意しておりますので
 
大きな壁面塗り絵をする講座を開催したりもしております。
 
 
集中力が途切れてなんだか疲れてしまった時は
 
皆さんも挑戦してみてくださいね~!
 

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。