PCスキルアップ【eラーニングで就労移行支援】

就労移行支援manaby大阪本町事業所はeラーニングで訓練

 

みなさん こんにちは!
manaby大阪本町のスタッフCです
 

 

今週は毎日、相談者さんや

体験の方がいらしてくださって

事業所もにぎやかなになってきました✨

また明日のオンライン見学会にも

参加いただける方がいらっしゃって

とってもありがたいです(^^♪

 

 

さてそんな中

私スタッフCは通常業務の合間に

manabyのメインシステムである

eラーニングをこっそり?勉強しようと企んでいます

(あ、ここに書いたらバレちゃいますね(;^_^A)

 

 

office系はお仕事で使っているので

illustrator(イラストレータ)やPhotoshop(フォトショップ)

にチャレンジしたいな~と!

出来たら楽しそうですよね~🎵

まったくの初心者なのですが

manabyではPC2画面を使い

動画を見ながら作業できる環境が

とっても分かりやすいです!

 

 

「事務や事務補助系のお仕事したいけど、PCはめちゃめちゃ苦手で・・」

▶基礎の基礎から学べます

また個人のスキルに合わせ、スタッフがどこから始めたらよいかのアドバイスしますので、
無理なくスタートできます

 

 

「今まで興味があったけど、一人でテキスト使っての勉強は分かりにくいし・・」

▶動画ですので途中で止めて確認したり、もちろん繰り返し見ることも可能です
また音声の速度を変更し、ゆっくりとした説明を聞くことができます

 

 

「PC操作に困ったときに、すぐに聞きたい!」

▶専門スタッフOにすぐに質問することができます

 

そしてさらに「eラーニングで勉強後いろんな問題を解きたい!」という
クルーさん(利用者さん)のご要望から各種教材もそろえています!

就労移行支援・スキルUP写真

PCに関するご要望には、ばっちり応えらると思いますので ぜひ、一度体験に来てみてくださいね!!

 

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。