事務実習に参加しました💻✨
こんにちは☀
manaby大阪本町事業所です
以前実習に参加されたクルーさんが
アンケートを書いてくださったのでご報告しますね☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
①実習期間
5日間 10時~16時
②実習内容
・ビジネスマナー研修、メール講座
・PowerPoint講座、Excelスペシャリスト講座
・データの間違いを修正
③実習を経験して良かったと思うこと
メールやビジネスマナー等、勉強になる部分が多く
ExcelやPowerPointのスキルは前よりアップすることが出来た
④実習を経験して課題だなと思ったこと
IF関数の空白処理の部分が少し苦手だなと感じました
⑤manabyの訓練で役に立ったことはありますか?
グループワーク等でコミュニケーション能力がアップしたと思う
テキスト等が充実しているので、自分のペースに合わせて、作業・勉強ができる
⑥これから実習を受けるクルーさんへのアドバイス
・ビジネスマナー特にクッション言葉等を日頃から意識して出来るようにする
・体調面を考えて実習時間に合わせてスケジュールを組み訓練を行う
・実習させていただける事に感謝し、その企業さんのことを少し頭に入れておく
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ご協力ありがとうございました!!