☆manabyのクルーさんの就職活動☆

いつもありがとうございます。
 
manaby大阪本町事業所のスタッフUです。
 
最近、manaby大阪本町事業所からも「企業実習」に行かれる方が出てきました。
 
それに伴って、スタッフの中で「実習先の開拓」の話題が増えてきました。
 
・積極的に就職活動をされるクルーさんのおかげで話が進んでいる件
 (クルーさんへは感謝しかありません)
・大阪市が行う「職場体験マッチング会」の縁で連絡を取らせていただいている件
・以前お世話になったことのある企業さんに連絡を入れてみて、相談できそうな件
 
などなど
 
まずはクルーさんにいろんな職場を見ていただく、経験していただく流れが本格的に動き出しています。
 
今後は・・・
・親会社のつながり
・manaby本部との連携
・その他。(隠し球含む( ̄ー ̄)ニヤリ)
 
などなど活用しながら、クルーさんの就職活動をバックアップしていきます。
 
 
マナビーくんもハロウィンversionでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○「就労移行ナビ」さんでも紹介していただいています。ありがとうございます。
manabyでの訓練のタイムスケジュール例
○手帳が無くても、働きながらでも、オンラインで自宅でご利用いただけます。
(自立支援法のサービスではございません。上記サイトをご確認ください。不明な点はお気軽にお問い合わせください)

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。