manaby大阪本町事業所と淀川区の「はぐみワークス」さんは合同勉強会を行っています

こんにちは。
manaby大阪本町事業所スタッフUです。
 
manaby大阪本町事業所では、
昨年末からクルーさんの就職内定のお話しを頂けるようになってきました。
 
クルーさんが頑張った成果なのですが、スタッフも頑張ってくれています。
 
スタッフが頑張って皆さんの支援に取り組んでいくには、日々勉強していく必要があります。
 
ということで、昨日はスタッフの勉強の一環で、
淀川区の就労移行支援事業所「はぐみワークス」さん
にお邪魔して、合同の勉強会を開催できました。
(はぐみワークスさんのホームページ➡ https://hagumi-works.com/ )
 
「はぐみワークス」さんとは、昨年から「交流会」を行っていましたが、
今年ははぐみワークスさんのおかげで「合同勉強会」に進化しました!!
 
manaby大阪本町事業所から5名
はぐみワークスさんから7名
 
合計12名が、知恵と経験と質問を出し合って、
 
「明日使える支援のヒント」
 
を学べる機会になりました\(^o^)/
 
ついでに支援機関同士のネットワークの充実にもつながって一石二鳥です。
 
クルーさんの学びを支援させていただくために、
スタッフも日々学んでいきます(`・ω・´)b
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○「就労移行ナビ」さんでも紹介していただいています。ありがとうございます。
○手帳が無くても、働きながらでも、オンラインで自宅でご利用いただけます。
(自立支援法のサービスではございません。上記サイトをご確認ください。不明な点はお気軽にお問い合わせください)

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。