明日はいよいよ・・・

おはこんばんにちは!!
 
就労移行支援manaby大阪本町事業所のスタッフKです!(^^)!
 
 
 
 
5月に梅雨入りしたというのに
 
気づけば7月になり、まだまだじめじめした日が続いていますね
 
気圧が下がって、やる気がなくなってしまったり
 
頭痛がしたり、体調が悪くなっている方もいるのではないでしょうか?
 
早くカラッとした暑さの夏に出会いたいですね
 
 
 
さて、天気は悪いですが明日は七夕です✩
 
七夕はもともと中国の行事で、奈良時代に日本に伝播し
 
もともと日本にあった棚機津女(たなばたつめ)という伝説と
 
融合して生まれたそうですよ
 
日本以外でも韓国やベトナム、台湾などにも七夕があるみたいです・・・
 
 
 
ということで、明日の講座では七夕にちなんだはぴねすワークを行います!
 
七夕ならではのグループコミュニケーションの内容になっておりますので
 
ぜひぜひご参加くださいね!(^^)!
 
 
 
 
皆様の願いが叶いますように・・・
 
私に王子様が現れますように・・・

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。