毎月18日は米食の日★☆彡

manaby大阪本町事業所のスタッフAです☆彡(*^▽^*)
 
本日は雑学ブログになります!!
 
 
皆さん、今日は何の日かご存知でしょうか?
クルーさんからお聞きした所、毎月18日は米食の日だそうです🎵(*^^)v
 
 
詳しく調べてみたい!!
と思い、検索してみると・・・・
 
 
「米」の字を分解すると「十」「八」になることからきています。
 
・若者の米離れを防ぎたい!!
・米の消費を拡大したい!!
 
との思いから、三重県が1978年10月に制定され、記念日となったそうなんです★( ..)φメモ
皆さんのご飯のお供は何でしょうか??
スタッフAも大好きな💛TKGはやはり最強のご飯のお供かと!!( *´艸`)( *´艸`)✨✨
何の日なのか、好奇心を持って調べると豆知識が増えて楽しくなりますよね✨(*^^)v
 
 
 
皆さんも沢山ご飯を食べて、毎日を整えて健康的に過ごして参りましょう!!
 
スタッフAでした🎵(*^▽^*)

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。