本日の「お仕事力アップ講座」✨

こんにちは
manaby大阪本町事業所です
 
朝は雨かな??と思っていたのですが
日中、晴れ間も出てきましたね
意外と気温が上がており
服装がむずかしいな・・と感じました👔
 
さて午後から「お仕事力アップ講座」が開催されました
本日のお題は「人を褒める事!!」
 
まずは各自、自己紹介を考え発表します
初めて参加される方もいらっしゃったので
緊張もあったと思うのですが
みなさん、しっかり自分のことを相手に伝えていました
 
みなさんの自己紹介を聞いた後、
それぞれその方の良いところ、すごいと思ったところを
お伝えしていきます
 
・楽器が弾けてすごい!
・障がいがある中、訓練とリハビリと続けていて素晴らしい!
・資格を取得されていて、努力されたんだと思う
・敬語など日々継続して勉強していて素敵
などなど
 
「相手を褒めること」は
☆相手のモチベーションが向上する
☆自己肯定感が向上する
☆円滑な人間関係が構築される
などなど
たくさんのメリットがあります🎵
 
そして相手を褒めるには、相手のことをよく見て、よく話を聞くことも重要になりますので
自然とコミュニケーションスキルの向上になります!!
 
ぜひ、相手の良いところに気づいたら
どんどん相手に伝えていきましょう~☺

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。