月1☆巨大ぬりえ✐

本町駅から徒歩3分
(大阪メトロ御堂筋線②出口)
manaby大阪本町事業所
スタッフCです
 
今朝はすっきりと青空で気持ちよいですね🎵
ただ今週はお天気が不安定みたい・・
常に折りたたみ傘をカバンに入れておこうと思います🌂
 
さて昨日の事業所では月1回恒例の
『はぴねすワーク★巨大ぬりえ講座』がありました
 
以前のブログでも紹介しましたが
たかが「ぬりえ」・・されど「ぬりえ」!
塗り絵は、子供の遊ぶイメージですが
大人にもさまざまな効果があるんですよ(*’ω’*)
 
 
⓵無心で塗って、リラックス効果・・自律神経も整います
⓶夢中で塗っていると、余計なことを考えず、ストレス解消!
⓷手を動かしながら「何色ぬろっかな~」と脳全体の細胞を活性化
⓸「ぬり絵をする時間」イコール「自分時間」を楽しめる
 
などなど
 
そういえばこの前見たTVで
ぬりえで写真みたいな作品を仕上げている方がいました
ぬりえって、奥が深いですねえ(; ・`д・´)
 
▼事業所での様子
★そのほかmanaby大阪本町ではさまざまなプログラム(講座)を準備しております!

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。