【大阪】今週から朝礼が始まりました

マナビー大阪本町事業1日のスケジュールの朝礼編

 

こんにちはスタッフCです

 

徐々に暑くなってきましたね
今まで以上に水分補給を忘れずに
体調管理をしていきましょう!

 

 

さて今月も新しいクルーさん(利用者さん)が続々と増え
manaby大阪本町では朝からにぎやかになってきましたよ(*’ω’*)

 

 

そして今週から新たに【朝礼】がスタート✨
曜日によって行う内容が違います

就労移行支援のスケジュール

 

今日は「身だしなみチェック」と「ほめ達」でした

就労移行支援身だしなみチェックシート

 

▲「身だしなみチェック」表です!

 

 

また「ほめ達」というのは相手に対して何か一言、褒めます(どんな事でもOKです!!)
今日はぐるりと円になって、お隣にいる人を順番に褒めていきました

 

「いつも一生懸命勉強されていますね」

「明るくてポジティブ思考が素晴らしいです」

「いつも分かりやすく教えてくれます」

 

などなど
皆さん即興でしたが、とても褒めるのが上手です(#^^#)

 

 

人に感謝の言葉を述べたり相手の良いところを見つけ、褒めると
必ず自分にもかえってきますよね!!

 

この習慣を続けていきましょう~(´▽`)☆

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。