今日は「ドラクエの日」

みなさん、こんにちは!
manaby大阪本町・manaby大阪天王寺事業所です(^^)/
今日、5月27日は『ドラゴンクエストの日』だそうです(^-^)
1986年5月27日に『ドラゴンクエストI』が
ファミリーコンピュータで発売されました。
私はあまりゲームはしないのですが、
ゲーム好きでなくともこのゲームは知っていますし、
あの音楽も口ずさめます🎵
それに、私の兄弟が「じゅもん」とやらに苦しんでいた記憶があります(笑)
 
以前は、ゲームを終えるときに、
「ふっかつのじゅもん」というパスワードを聞いて、
それをメモしておかないといけませんでした。
バラバラな意味のない文字列で、 ゲームを再開するときには、
それを一文字も間違いなく打ち込まなくてはいけませんでした。
 
「ふっかつのじゅもん」にミスがあると、
「じゅもんがちがいます」というメッセージがでて、
前回がんばった冒険がなかったことになったような記憶が。。。
私の兄弟は書きうつし間違えたようでした(>_<)
「ふっかつのじゅもん」あるあるなんでしょうね(^_-)
 

でも、36年前に始まったゲームが今でも続くってスゴイですよね。

 

PCの訓練を行う当事業所では、ゲーム好きなスタッフもいます(#^.^#)
これから就職に向けた準備について、考えていらっしゃるみなさま。
訓練の合間にゲームや趣味のお話をして、
一緒に楽しく過ごしてみませんか(^-^)

 

事業所では見学、相談をお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

 

スタッフNでした(‘◇’)ゞ
#ゲーム #ふっかつのじゅもん #あるある
#大阪 #就労移行支援
#manaby大阪本町 #本町
#manaby大阪天王寺 #天王寺

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。