素敵な親に感謝😢

こんばんは(^^)/

manaby大阪本町事業所のスタッフMです|ω・)

 

皆さんは普段ご両親へ感謝出来ていますか?

スタッフMは中々、親孝行が出来ておらず年末休暇時に帰省を試みました!

ところが・・・

 

年末に風邪を引いてしまい、帰省できなくなってしまいました…

 

帰省日前夜に母へ謝罪の架電をしたところ、

「それならお母さんが貴方のところへ行くわ」と言い看病してくれることになりました

 

本来なら実家へ帰省し両親のため、料理を振る舞ったり肩を揉み解したりと

自身が出来る最大限の労わりや感謝を伝えなければならないところを、

逆にお世話になってしまいました

 

このことを母に謝罪すると、母は

「実家へ帰省する目的はお母さんに会うためでしょう、それならお母さんが貴方のところへ行く。それでいいじゃん」

と言ってくれました

 

母はその数日後も看病しにもう一日、来てくれました

 

母は帰り際に言いました

「また実家に帰っておいでね」と

 

私は「もちろん」と笑顔で返しました

 

その頃、父は実家(祖父母宅)に帰省し親孝行をしていました

 

今月は私が二人に会いに行く予定です

 

皆さんは普段から親孝行をしていますか

きっとご両親だけでなく皆さんの心も温かくなります

 

以上スタッフMでした(*’ω’*)

 

♡————————————————————————————————————————————————–♢

○2024年1月のプログラム予定はこちら。➡https://gu-happy.co.jp/blog/blog-2634/

○手帳が無くても、働きながらでも、オンラインで自宅でご利用いただけます。
➡ eラーニング+カウンセリング manaby WORKS:URL➡https://manaby.co.jp/works/
(障害者総合支援法のサービスではございません。上記サイトをご確認ください。不明な点はお気軽にお問い合わせください)

♧————————————————————————————————————————————————–♤

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。