在宅ワーク中です💻

改めて在宅ワークのメリットを考えてみました

就労移行支援
manaby大阪本町事業所
スタッフCです
 
本日は午後から在宅で
お仕事をさせていただいております!
 
数年前まではあまり
考えられなかった働き方ですよね(゜-゜)
それが今や多くの企業さんで取り入れられ
お仕事内容によっては在宅は難しいけど
会議や研修はオンラインで、というケースもかなり増えています!
 
そしてまた
まるっと通勤を辞めて在宅で・・という方や
週5日のうち数日在宅で・・
なんていう働き方も増えていますね
 
改めて在宅ワークのメリットを考えてみました
 
[働く側]
・通勤時間ゼロで自分時間が増える
・家事・育児・介護等、両立しやすい
・自宅なのでリラックスして働ける
などなど
 
[企業側]
・人材不足の解消、離職を防ぐ
・通勤費用、オフィスの場所代や設備代のコスト削減
・デジタル化になることで、無駄な仕事が減り業務のスリム化
などなど
 
manabyを利用していただいているクルーさんで
在宅就労を目指し
在宅訓練を行っている方も多くいらっしゃいます!
 
もし「在宅だったら、私にも仕事できるかな・・」
と考えていらっしゃる方は
ぜひお問い合せしてみてくださいね!
 
お待ちしております(*’ω’*)

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。