コミュニケーションも大切です【就労移行支援スタッフ】

マナビー大阪本町スタッフの日記

 

皆さまおはようございます! 職業指導員のOです。

 

最近寒くなったり、温かくなったり気温の変化が激しく体調管理は大変です(^ ^;

さらに花粉症がぶつかってきたので常に薬を常備しています。。。

 

 

2月1日にmanaby大阪本町事業所を開所し、気が付いたらもう一か月目です。

今の環境が楽しいことで早く感じるのかなと思いました!

現在、manabyに興味を持っていただき見学者体験しに来られる方々も増え、とてもうれしく思います。

 

 

 

ただ、うれしく思う反面、色んな悩みを抱えている方が多いのだと痛感いたしました。

このブログでは内容をお伝えすることはできませんが、 人によって悩みは様々で、

私自身も以前は色々な悩みを抱えていました。

 

経験上、悩んでは解決しの繰り返しをずっとしていたのかなと思いました。

なにか抱えているとしんどいですよね!

 

 

manabyの事業所ではIT特化だけでなく対話(ダイアローグ)、会話を軸におこなっています。

就労移行支援の説明はこちら

 

一人で抱え込むことはストレスなどで体調を崩してしまうのはもったいないと思います。

相談だけでもぜひ来ていただければありがたいです。

就労移行支援マナビー大阪本町の打ち合わせブース

 

相談室はこのような個室でコロナ対策もばっちりです!!

みなさんお待ちしております。

 

ご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。