疲れたときにやること3選

未分類
こんにちは。
manabyのJです。
 
私、今年で30歳になる年でして
7、8年も社会にいると「疲れたぁぁぁ」ってなることもしばしばあるんですよね。
 
そんな時どうやって自分を癒しているのか、ということを
今日は皆さんにお伝えしたいと思います。
 
【その1.あっついあっついお風呂に入る】
 
もうとにかく熱い風呂に入ります。
45℃~48℃くらい。体真っ赤っかになるくらい。
で、サッと冷水を浴びて出たらもうそこはヘヴンですわ!
体が覚めていくとともに入眠すると、翌朝の目覚めが段違いです◎
 
【その2.歌う】
 
スマホで僕が中学~高校生くらいの時の曲をかけて、熱唱・シャウト・大絶叫!!!
SEAMOとかケツメイシ、GReeeeNとか。ラルク、AcidBlackCherry、GACKTとかも聴いてました。懐かしい。
この辺を歌って、エモさとスッキリさに浸るとそこはもうヘヴン。
 
【その3.酒を飲む】
 
大人のチート技です。
僕は「ストレスはアルコールに溶ける」という名言を提唱していまして。
もちろん破滅的に飲むことはご法度ですが、ある程度脳を緩める手段として
適度にお酒を活用している次第です🍺
ハイボール、焼酎、ビールが好きです。よろしくお願いします。
 
以上、スタッフのリラックス方法でした!
お酒以外はお金もかからないし、ぜひ皆さん実践してみてください!
 

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。