eラーニングで就労移行支援する「manaby」大阪初上陸

eラーニングで就労移行支援する「manaby」はITスキル訓練に最適

 

 

初めまして!

2月1日月曜日に大阪では初お目見え!!
「就労移行支援事業所 manaby」の大阪本町事業所です。

初ブログはスタッフのUが担当いたします。

 

( manaby  = 「マナビー」と呼んでください m(__)m )

 

 

大阪では知らない方が多いと思いますが、実は東北や関東で実績を積み上げてきた

就労移行支援事業所です。

この度いよいよ大阪での開所となりました。

 

 

 

場所は大阪市の経済と産業の中心である中央区。

その中でも企業の事務所が立ち並ぶビジネス街の一角、Osakaメトロ「本町駅」から徒歩3分程度のオ

フィスビルの5階です。

 

 

大阪で長く広告代理店事業を行っている会社が「manaby」に出会い、

その思いに共感。

就労移行支援事業への熱い思いを実現するために、「manaby」の力をお借りしてスタートします。

どんな思いがあるのかは、今後このブログの中で「トップ」からお話があると思いますので、ちょっ

と注目しておいてください。

 

さて、manabyの就労移行支援事業。

 

どんな訓練を行うか???

細かいことは追々お伝えしますが、ざっくり言うと・・・・

①e‐ラーニングを活用してのITスキルや仕事をするために大事な力の獲得
②クルーさん一人ひとりの状況や思いを知るための面談

この2つを大事にしながら、

クルーさんそれぞれの自分らしい働き方を見つけていきます。
( ^ω^)・・・manabyでは、利用者さんを「クルー」とお呼びします)
 

どんなところが気になった方は、引き続きこのブログを注目していてほしいです!!

 

それだけでは物足りない! もう少しmanabyを知りたい!
または・・・すでにちょっと興味がある!という方は・・・

見学随時受付中です!!!(`・ω・´)シャキーン

 

 

また、2月は特別に見学会を行うことにもなっていますので、添付の案内をご覧いただきご予約ください。

この見学会は土曜日もやります。また、オンラインでの見学会もあります。
このお問い合わせフォームから、または事業所に直接電話をもらっても大丈夫。

 

 

遠慮なくご連絡ください。
就労移行支援オープンチラシ

連絡おまちしております。

 

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。