失敗は成功の基、ということを皆未だ知らない

未分類
 
 
こんにちは。
manaby大阪本町の城市です。
 
皆さんは失敗についてどう考えるでしょうか?
失敗することはよくないこと、失敗はしてはいけない、失敗する自分は無能だ…
「失敗は悪」と考える方がもしいらっしゃるのであれば、
 
それ、もったいない!
 
実は失敗には成功につながる要素がふんだんに含まれているのです。
 
「9000回以上シュートを外し、300試合に敗れ、決勝シュートを26回も外した。人生で何度も何度も失敗した。だから成功した。」
これはもっとも偉大なバスケットボール選手の一人、マイケルジョーダンの言葉です。
 
彼はバスケットの神様と呼ばれていますが、そんな人でも
「失敗したから成功した」と語っています。
 
こんな成功者が失敗の価値を認めているのだから、
如何に失敗が重要かは一目瞭然ですよね。
 
さらに別の偉人は
「失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である」
とも話しています。
 
これは史上最高の頭脳を持つアインシュタインの言葉です。
 
これらから学ぶに、僕たちは
「失敗を恐れず挑戦を繰り返す」というのが
どうやら成功のカギになりそうですね。
 
でもどうやって失敗の恐怖を乗り越えればいいの…
manaby大阪本町では、その失敗についての考え方を
講座でお伝えしています。
 
いつでも見学・体験募集しておりますので、
お気軽にご連絡ください。

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。

就労移行支援manaby大阪本町
大阪天王寺のご案内