自己理解プログラム

こんにちは

manaby大阪本町事業所です

本格的な梅雨がスタートしていますね

雨が降ると洗濯ものが外に干せず

もやもやしております・・

暑さも厳しくなってきますので

水分補給を忘れずに過ごしましょう🥛

 

今回はmanaby大阪本町事業所で行っている

プログラムの1つ

「はぴねすワーク」をご紹介します✨

 

前回行ったのは「私の個人新記録」

自分自身にとって、「新記録だな」と思うこと・初めて経験したことなど

3人グループ内で発表します

テーマが30ほどあるのですが

自己開示の練習ではないので

言いたくないことは言わなくてOK

 

ねらいとしては

⓵自分の経験の意味付けを試みる

⓶グループで分かち合いながら、お互いの経験を共有する

 

テーマ例

・時間をかけて達成したこと

・過去最大の失敗経験

・一番幸福を感じた時

・一番お金を使ったときの金額

などなど

みなさん話はかなり盛り上がり、真剣に他のクルーさんの経験談を聞いていましたよ♪

 

ご興味がある方は

お気軽に見学にお越しくださいね

お待ちしております(*’ω’*)

 

🔶その他ののプログラム・講座

https://gu-happy.co.jp/well-being/coruse/

 

🔶「就労移行ナビ」さんでも紹介していただいています。ありがとうございます。
➡ 就労移行ナビ:『manaby大阪本町事業所』は選択肢が広がるサービスが充実 

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。