最近の事業所風景・・💻🐦👜

こんにちは☀
大阪メトロ「本町駅」近くにあります
就労移行支援
manaby大阪本町事業所です
 
寒くなってきましたね・・
私は寒さが大の苦手で
既に何枚も厚着をしております(‘ω’)
今からこんなに着ていて
冬本番はどうなるんだろう・・
 
みなさまも十分暖かくして
体調管理に気を付けてくださいね
 
さて最近の事業所の様子をお伝えします!
 
①eラーニングやテキストを使用してさまざまなスキルを習得💻
Excel・Word・PowerPoint・Excel VBA・HTML/CSS・JavaScript・illustratorなどなど
▲ゲームを自作で作られる方も・・・
すごすぎです!!
②資格試験に向け模擬問題を学習
manabyではMOSやVBA、ワープロ検定、CCNA・・
幅広く資格を目指すことが出来ます!
 
③軽作業訓練
マスク検品やチラシの折り込み
羊毛フェルトやペーパークラフト
クリスマス会の飾りつけのために折り紙制作
▲カワセミ!!(作成途中とのこと)かなり細かい作業です🐦
 
玄関先のマナビー君がにぎやかになっていきます(笑)
 
④企業実習(オンライン)
今週は在宅型の企業実習に参加されているクルーさんがいらっしゃいます
メールやチャットで随時やりとりを行い、指示された資料を作ります
通勤型の実習については、今後も予定が入っており、希望のクルーさんは参加されます👜
 
⓹就活本番!
求人検索、応募書類の作成、面接に向け練習・・
企業見学などなど
 
これからもクルーさんとスタッフで一緒に進めていきます☆
ぜひそんな様子を見学に
manaby大阪本町事業所へお越しくださいね
お待ちしております(*’ω’*)

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。