違いはひとそれぞれ(^-^)

こんにちは!

 

つい最近、スーパーで買い物をしていたときなんですが、
「〇〇ちゃん!」と、声をかけられました。
私とは違う名前だったんですが、
すぐ横にいた方だったので、顔を向けると、
「あっ!間違えました、スイマセン!」
と言われてしまいました(#^.^#)
私の横顔がお友達に良く似ていたそうです。

 

私は、〇〇に似ていると言われる事が多いので、
よくある顔のつくりなのでしょうね(^^)
この間は私と同じ誕生日の方がいらっしゃいました。

ふと思ったんですが、顔やヘアスタイルが似ていても、
お誕生日が同じだとしても、全く別の人なんですよね。
好きなものも苦手なものも違うはずです。
同じ人生を歩んでいる人なんていないんです。
人はみんなそれぞれ違うんですよね。

 

その違いが生活をしていくうえで妨げにならず、
その違いでの困りごとを、

相談しやすい環境になればいいなあと思います。

 

自分の価値観を周りに理解してもらえると
なんだか安心するし、
気持ちも前向きになると思います。
どんな価値観があるのか、
またそれを受け取ったよと伝えられるような対話を
manabyでは大切にしています。

 

みなさまの自分らしい働き方を
一緒にみつけていければと思っています。

 

manaby大阪天王寺事業所は、
4月にオープンいたしました☆
事業所では見学、相談をお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

〒543-0054
大阪府大阪市天王寺区南河堀町10−17 天王寺北NKビル 8F
06-6774-8101

 

もちろん、manaby大阪本町事業所でもお問い合わせお待ちしています!

スタッフNでした(‘◇’)ゞ

 

#大阪 #就労移行支援 #manaby大阪本町

#manaby大阪天王寺 #本町 #天王寺

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。