🎊manaby大阪本町事業所のご利用状況を少しだけご紹介🎊

いつもありがとうございます。
 
manaby大阪本町事業所のスタッフUです。
 
manaby大阪本町事業所は今年の2月に開所して、丸8か月経ちました。
新年度が始まって、初めての上半期が終わろうとしています。
 
今回は、そんなmanaby大阪本町事業所の最近のご利用状況を少しご紹介させていただきます。
 
この8か月間、おかげさまでトータル150件ほどのお問い合わせをいただき、利用相談、見学、利用体験をしていただきました。そして、多くの方にご利用いただけるようになりました。
 
それとは別に、就労支援にかかわる支援者や支援機関の方々も、多くご来所いただきました。
 
 
(人”▽`)ありがとうございます☆
 
 
現在、1日平均10名弱の方が利用いただいています。
そのうち、1日1~3名ほどの方が、「在宅訓練」の方です。
 
manaby大阪本町事業所は特定の障害の方に特化した事業所ではないので、いろんな障害の方にご利用いただいています。
利用者の皆さんは最初はみんな初対面同士。多くの方が緊張の中での利用開始だったと思いますが、しばらくするとそれぞれの方がそれぞれのペースで訓練し、昼休みを過ごし、スタッフにも日々相談しながら過ごされているように感じます。
 
親会社が広告宣伝を扱う会社なので、自社のホームページの更新作業を訓練の一環として取り組ませていただけたのはすごくよかったな~と思います。
実際に、自分が行った作業の結果が世の中に出るという経験は大事だな~と感じます。
 
そんなmanaby大阪本町事業所です。
 
明日から下半期突入するところ、定員は20名の事業所ですので、受け入れにはまだ余裕があります。
 
過ごしやすくなってくる秋の季節、まずはmanaby大阪本町事業所の様子を見に来ることから始めてみようという方、まずはお問い合わせいただけると嬉しいです。
 
あなたの就職に対しての想いをお聞かせください。
1人で来るのはちょっと・・・と言う方は、支援者の方やご家族との見学も大歓迎です。
 
皆さまお待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○手帳が無くても、働きながらでも、オンラインで自宅でご利用いただけます。
(自立支援法のサービスではございません。上記サイトをご確認ください。不明な点はお気軽にお問い合わせください)
○「就労移行ナビ」さんでも紹介していただいています。ありがとうございます。

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。