在宅訪問でペーパーフラワーを制作しました🌸

こんにちは、manaby大阪本町事業所です

お昼は暖かくなってきましたね☀

この時期、寒暖差がとても大きいので

毎朝、必ず天気予報で気温をチェックして出勤しています(‘ω’)

みなさまも体調・服装には十分ご注意くださいね!

 

さてmanaby大阪本町では

通所で訓練されている方

完全在宅で訓練されている方

通所と在宅を併用されている方

とさまざまなスタイルで訓練されています

 

ルールとして完全在宅の方でも

月に1回以上は対面での聞き取り面談(モニタリング)が必要です

こちらに通所いただくか、支援員がご自宅に訪問させていただきます

 

そこで先週、担当クルーさんのお宅へお伺いさせていただきました

毎回、ご家族の方も一緒にいろいろお話しさせていただき

貴重なお時間を頂いております、ありがたいです(*’ω’*)

 

そして今回は、聞き取りと合わせて、出張?クラフト講座も一緒に行いました!

この前のブログでも紹介がありました「ペーパーフラワー」です

沢山の種類のある折り紙から

手でちぎって、花びらのように重ね合わせ、素敵なお花を作りましたよ🌸

ご家族の方も一緒に作っていただきました▼

すごい完成度です!!!!

もはや売り物みたいですね☆

ご参加下さりありがとうございました(*’ω’*)

 

manaby大阪本町事業所では、PCスキルだけでなく

さまざまな講座をご用意しています!

ぜひ気になる方は

お気軽にお問合せくださいね~(*´з`)

プログラム・講座紹介▽

https://gu-happy.co.jp/well-being/coruse/

3月のプログラムはこちら▽

https://gu-happy.co.jp/blog/blog-1986/

 

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。