ミニブロックに秘められた力とは!?

こんにちは(^^)/
manaby大阪本町、スタッフMです!
 
先日、プログラム『クラフト広場』を開催しました。
毎回、季節を感じる飾りや、手作業など、
様々なテーマでお送りしております。
 
今回は『ミニブロック』に挑戦しました。
 
みなさん、子どものころに1度は遊んだことがあるのではないでしょうか?
 
そんなブロック、実はいくつかの効果があるんです!
①記憶力・思考力・集中力が向上↑
②独創性・想像力が養われる
③理系の分野の能力を伸ばす
 
などなど…様々なメリットがあります
特に、指先の運動による刺激が、大脳に伝わり、活性化するんです(´ω`*)
 
 
参加者の皆さんはあーだこーだと
1時間以上集中されておりました!
 
 
”遊び”を成長に、
素敵作品作りにぜひご参加しませんか☆?
 
スタッフMでした!

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。