水分とってますか?

こんにちは。
 
就労移行支援manaby大阪本町事業所 
 
生活支援員のKです!(^^)!
 
 
 
梅雨も明けて本格的な暑さになってきましたね。
 
どこにいても、ひたすら暑い・・・
 
 
 
みなさんは日ごろどれくらいの水分を取っていますか?
 
こまめに水分補給する方、あまり水分補給をされない方
 
様々な方がいらっしゃるのではないでしょうか
 
 
一日にどれくらいの水を摂取することがよいのか?
 
 
飲料水から約1000ml
 
食事から摂取する水分が約1100ml
 
体内で栄養素がエネルギーになったときに生成される水が約300ml
 
 
なので1日あたり約2400mlの水分と言われています。
 
とてつもなく多い量にも見えますが、
 
実際に飲料水として摂取する量は1000mlのみで大丈夫みたいです。
 
 
訓練中に集中しすぎてしまい、忘れがちな水分補給ですが
 
お手洗いの後に1杯、ごはんの時に1杯を毎回してみるのはどうでしょうか?
 
暑くなりますので、脱水症状にならないよう
 
気を付けていきましょう~!

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。