ミモザの花言葉、知ってますか?【就労移行支援スタッフ】

マナビー大阪本町スタッフの日記

 

こんにちは☀
manaby大阪本町事業所、スタッフMです!
 

わたくし、実はとても花が好きなんです。
先日、近所をふらふら散歩していますと、ミモザの木を見つけました。

ミモザの木

 

思わず小さなポンポンが集まったように咲いていて、愛らしく明るい気持ちに…!
 

ミモザの花言葉は、「思いやり」「感受性」というのが広く知られています。

 

 

しかし、ご注目!
イタリアでは「感謝」という花言葉なんです

 

 

ここまで調べたわたくしは、思わずお花屋さんに飛び込みました♪
ちょうど、今年は、感謝の気持ちを忘れないで過ごしていきたいなあと思っていたところだったんです!

 

 

いつまでも飾れるようにドライフラワーになったミモザを購入💰
就労移行支援スタッフのミモザ
 

ちょっと落ち込んだ時、道を見失いそうなとき、
鮮やかなイエローを眺めようと思います。

 

 

そして、いつも踏ん張っている自分に「ありがとう」。
自分に甘ーい、スタッフMでした\(^o^)/

 

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。