eラーニングの様子を少しだけ【就労移行支援スタッフ】

マナビー大阪本町ではeラーニングを使った就労移行支援をしています。

 

こんにちは!

manaby大阪本町事業所、スタッフMです

 

 

 

本日も訓練に、見学相談に、

少しずつ来所者が増えてきていて、思わず笑顔がこみ上げてきます(^^♪

 

 

 

まだまだ開所したばかりではありますが、

このご時世に足を運んでくださる皆様、

ブログを覗いてくださる皆様に感謝感謝の毎日です。
 

 

さて、本日は少しだけ、eラーニングでの学習の様子をご紹介します(^^)/

手元にノートを準備して、メモを取りながら学習を進めています。

 

 

 

eラーニング学習での進捗状況に合わせた課題も別途準備していますので、スキルの習得を着実に進めていくことができますよ(*^^*)

就労移行支援・eラーニングの様子

manabyはITスキルに特化しているeラーニングを導入していますが……

 

手先を動かすクラフト系プログラムや、ビジネスマナーを身に着けるプログラム、コミュニケーションゲームなどグループ活動を行うプログラム……

など、様々な講座も開講予定です!

 

 

ずっとPCなんてちょっと疲れそう…
なんて思ってらっしゃる方にもおすすめです♪

ぜひ一度遊びに来てみませんか?

スタッフMでした!

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。