美しさは腸から

こんにちは
manaby大阪本町事業所です
 
最近めっきり寒くなってきましたね
と思ったら、暑いんかいみたいな日もあって、体調管理が難しい…
 
僕は「なんか最近体調悪いなぁ」と思ったら食生活を見直すようにしています。
特に腸内環境への配慮は徹底しています。
 
日々の食事が、脂っこいジャンクなものが多い人は要注意。
腸内の壁が壊れて、排出されるはずの有害物質が体内に取り込まれて
全身に炎症が起きてしまいます。
これを「リーキーガット」と言います。
 
リーキーガットが起きてしまうと、肌荒れや慢性的な疲労感を覚えたり、メンタルに支障が出て不調の原因にもなりかねないという…恐ろしい。
腸と脳はリンクしてるって言いますしね…
 
12月は外食が増えるので、こういったことには特に気を付けていきたいです。
 
食物繊維とタンパク質をしっかり摂ること!
発酵食品やポリフェノールを摂ること!
 
この二つを意識して、腸内をキレイにしていけば
おのずと体調も整うはず!
皆さんもやってみてください。
 
もっと詳しく知りたいよーという方は
一度manaby大阪本町に遊びに来てみてください!

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。