manabyをもっと知ってもらえるように✊

いつもありがとうございます。

manaby大阪本町事業所 スタッフUです。

先にお伝えしますが、今回は完全に、スタッフUのひとりごとです。よろしければお付き合いください。

 

さて、

ここを読んでくださっている皆さんは、何かのきっかけでmanabyを知っていただいて、インターネットで検索してくださった方が多いと思います。

 

「どんなことがきっかけで、manabyを知っていただいたのか?」

これって結構大事な気がしています。

 

manabyは、障がいのある方の支援に関わる方だけにとどまらず、支援の輪を広げたい。

(少なくとも私はそう思う)

病院・学校・地域のボランティアさん・企業さん・いろんな人集まる勉強会    等々

 

人とつながるってことは、「信頼してもらえている」ことだと思うのです。

・・・・皆さん、信頼できない人とは、それなりのお付き合いしかしないですよね・・・多分・・・

信頼できるから、またいろんな人に、「口コミ」で知っていただけるのかなと思います。

 

前置きが長くなりましたが・・・・・なぜこんな話をしているのかというと・・・・

 

先日、業務で兵庫県の支援機関にはじめて行かせていただいたら、

その支援機関の方はしっかりとmanabyのことを知ってくださっていたからです。

(知ってもらってたのが嬉しかったんです。単純に)

 

manabyは兵庫県にもあります。

スタッフUは「大阪本町事業所」のスタッフなので、見ず知らずの大阪府の事業所スタッフが行っても、

そこの方がmanabyを知っていただいているということは、

兵庫県のmanabyの事業所が、頑張ってくださっている証拠です。

 

これを見習って、

manaby大阪本町も、支援機関の方々にイイ感じで知っていただけるように、信頼していただけるようにがんばります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○2023年4月のプログラム予定はこちら。➡ https://gu-happy.co.jp/blog/blog-2046/
○「就労移行ナビ」さんでも紹介していただいています。ありがとうございます。
➡ 就労移行ナビ:『manaby大阪本町事業所』は選択肢が広がるサービスが充実 
○手帳が無くても、働きながらでも、オンラインで自宅でご利用いただけます。
➡ eラーニング+カウンセリング manaby WORKS:URL➡https://manaby.co.jp/works/
(自立支援法のサービスではございません。上記サイトをご確認ください。不明な点はお気軽にお問い合わせください)

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。