昨日の就労移行支援プログラムはPCスタジオ講座

就労移行支援マナビーは、ITスキルのプログラムも多彩

皆さまおはようございます!

職業指導員のOです。

 

今回は担当した昨日のPC講座をお伝えしようかなと思っています!

PC講座って色んな所でされているので、 大阪本町事業所で何か面白いことができないかなーっと考えていたころに、

以前、私が勉強していたVisual Studioをメインにプログラム言語を好きになっていただこうと思い、 講座を受けていただきました。(*’▽’)

 

プログラム言語って一見、敷居が高いイメージを持たれると思いますが、 iPhoneのSiriみたいにパソコンが喋るくらいの言語なら、初心者の方でも20分も使いません。 (インストール済みでならですけど、、、)

 

実際来ていただいたクルーさんは1名だけ昔使っていましたが、他の方は使ったこともありません。

皆さんすぐ構築出来て、色んなことをPCに喋らせていました(笑)

 

コードが完成して実行すると上手く反映されてる喜びは本人しか分かりません。

実際皆さんは完成後、喜んで楽しく講座が終わったので、とても安心しました! (実は内心喜んでいただけるかドキドキしていました)

 

また、皆さんでプログラム講座を開催したいと思います!

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。