みなさんは「うっかり忘れ」をどうやって防ぎますか?(゜゜)?

みなさん、こんにちは☀
中央区・本町駅にあります
就労移行支援
manaby大阪本町事業所です
 
今日もすさまじい暑さですね・・
もう9月も中旬なのに
いつ秋になるのでしょうか(>_<)
細目に水分補給をしつつ
夏バテに注意して過ごしましょうね
 
さてタイトルにもあるように最近忘れ物が多くて困っています・・
昨日はハンカチを忘れて慌ててコンビニで購入
痛い出費です( ゚Д゚)!!
またよく聞くのが、傘を持っていくのを忘れて
帰りに雨に降られ慌ててコンビニでビニール傘を購入☔
自宅にコンビニ傘がたくさんある人は
要注意⚡スケジュール管理が苦手らしいです!
忘れ物
ハンカチや傘なら自分だけの問題なので良いですが
これが仕事となると大変です・・
・うっかり先方との約束の時間を忘れていた
・期限を忘れて、大事な書類を出していなかった
・報告を忘れ、相手を待たせてしまった
などなど
考えただけでもゾッとしますね(+_+)
 
私はそうならないよう、まず予定など手書きでメモを取り
スケジュールアプリに入力します
仕事はPC・スマホアプリ
プライベートは紙の手帳に手書きにしています
 
メモのように、一度手で書くと、意外と頭に残ってたりします
またアプリなどで、常に「見える化」しておけば
忘れていても、「ああそういえば予定があったな」と確認できます
日常の忘れ物対策には、
出かける前に~5点セット「ハンカチ・時計・スマホ・飲み物・お弁当!」~
みたいな感じで玄関で確認するようにしています
 
それでも忘れることも・・汗
またスケジュールがメモだらけで、
どれが大事だったか優先順位があやふやになることもあります(泣)
 
みなさんは「うっかり忘れ」をどのように防ぎますか?
良い方法があったらぜひ教えてください!!
 
manaby大阪本町では
就職に必要なスキルを訓練で習得し
みなさまの就職をスタッフが全力でサポートします!
ぜひ一度、見学相談にお越しください
お待ちしています(^^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
manaby大阪本町ではPCスキルががっつり学べるeラーニング+さまざまなプログラムがあります
プログラム内容はこちら▼
manaby大阪本町事業所が詳しく紹介されました!!
就労移行ナビ

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。