【カタカナ語】どれくらい使う?

こんにちは☀
 
就労移行支援事業所 manaby大阪本町事業所のスタッフKです
 
 
日常を振り返ると、
 
ティッシュ、トイレ、コップ、、、など
 
カタカナを使った言葉ってとっても多いですよね
 
ゲームやチョコなどの外来語や
 
テレビ、リモコンなど和製英語や略語がありますね!
 
そんな私たちの生活に欠かせないカタカナ一切禁止のゲームを
 
次回のはぴカフェで行おうと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
その名も
 
『カタカナ―シ』!!!
 
 
 
 
 
カタカナ語一切禁止のワード系ゲームで
 
指定されたお題を説明し、参加者が当てていくゲームです
 
 
 
ポイントは
 
☆カタカナを一切使わずに説明すること!!
 
 
一生懸命説明しようとすると、無意識にカタカナを使ってしまっていた・・・
 
なんてことが多発!!
 
 
 
 
スタッフ同士で試しにやってみましたが
 
ものすごく難しい・・・
 
「アレやんアレ!!」
 
と言いながらもなかなかカタカナ以外の言葉が出てこなかったり
 
単語でしか説明ができなかったり・・・・
 
 
とにかく盛り上がるゲームです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
このゲームは次回9月のはぴカフェで行う予定です
 
ぜひご参加下さーーーい!!!
 
 
 
#カタカナ #ゲーム #はぴカフェ #大阪 #本町 #就労移行支援 #manaby大阪本町 #御堂筋 #中央線 #駅チカ #本町駅 #エアコン完備 #エレベーターあり #無料Wi-Fi

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。