新しい作業訓練!🐑🐑🐑

こんにちは
中央区にある就労移行支援
manaby大阪本町事業所です
 
とにかくあつい・・💦
みなさま体調は大丈夫でしょうか??
まだ6月なのにこの気温(; ・`д・´)
細目に水分補給をし熱中症予防に努めましょう
 
さてmanaby本町では
作業系の訓練が不定期で入ります!
 
そのうちの一つに最近導入された「羊毛フェルト」作業があります🐑
「羊毛フェルト」とは、綿のようにふわふわと軽くてやわらかい羊毛を
専用の針で刺し固めて、動物など様々な作品を作りあげるものです🎵
 
羊毛を丸い形にするのがかなり難しく
忍耐と器用さがいる作業なのです
以前私もチャレンジしたことはあるのですが・・丸くなりませんでした・・( ;∀;)
自分不器用なんで・・
 
さてクルーさんは器用な方が多く
作業中はとても集中されていて、ひたすらつんつん作業しています!
▲見事に丸い!!
いくつか作品を作った下さったのでご紹介しますね!
▲鳥さんたち
▲せっかくなので、マナビー君と一緒に!
 
ぜひmanaby大阪本町、見学にお越しくださいね~(*’ω’*)

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。