「アビリンピックおおさか」を見に行きました

いつもありがとうございます。
manaby大阪本町事業所 スタッフUです。
 
皆さん、「アビリンピック」ってご存知ですか?
 
 
「障害者技能競技大会」という大会がありまして、先週の土曜日(18日)に初日の競技が行われました。
場所は、ポリテクセンター関西(摂津市)でした。
 
競技内容は上記の感じ。
運動競技の大会ではなく、職業機能の競技大会です。
「作業系」が多いのかと勝手に思っていましたが、半分くらいはパソコン技能の競技ですね。
 
「我々を見よ」って感じが勇ましいです。
 
 
アビリンピックキャラクター「アビリス」(実物!!)
 
競技の様子についても写真を載せたいところですが・・・それは大会のHP等で今後紹介されるのかな?
↓大会ホームページ
https://www.jeed.go.jp/location/shibu/osaka/abilin-osaka.html
 
画像はありませんが、大会結果は文章で出ています。
 
会場は見学者も多く、企業関係者も結構来られていた印象でした。
技能向上に頑張る当事者さんの姿を見て、採用の枠を広げていってくれたなら~と思いました!!
 
会社の制服(作業着)で参加されている方もいたので、働きながら技能を磨いて、大会に臨んでいる方もかなりいたようでした。
 
 
主催の「高齢・障害・求職者雇用支援機構」の課長さんともごあいさつ。
パソコン系の競技に、クルーさんも参加しませんか?とのことでした。
 
競技の様子とか、課題のレベルと拝見すると、すごくやりごたえがありそうな感じだったので、来年あたり、クルーさんにお勧めしてみるのもいいな~と思いました。
 
ということで、これからもいろんなところに参加させていただいて、
事業所内の訓練だけではなく、いろんな訓練や経験を「ワクワク」と共にお伝えできるように頑張っていきます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○「就労移行ナビ」さんでも紹介していただいています。ありがとうございます。
○手帳が無くても、働きながらでも、オンラインで自宅でご利用いただけます。
(自立支援法のサービスではございません。上記サイトをご確認ください。不明な点はお気軽にお問い合わせください)
#大阪 #本町 #就労移行支援 #manaby大阪本町
#御堂筋 #中央線 #駅チカ #本町駅 #エアコン完備
#エレベーターあり #無料Wi-Fi

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。