生活リズムを整える(^-^)

GW期間、みなさまはいかがお過ごしでしょうか(^-^)
こんにちは!
manaby大阪本町事業所・大阪天王寺事業所です。

 

大阪本町・大阪天王寺事業所は日曜と祝日は閉所していますので、
このGW期間はカレンダー通りに、
飛び飛びで開所しています。

 

私はもともとあまり外出しないので、
このGWも自宅で映画やドラマを観たり掃除をしたりと
のんびりと過ごしています。

 

動画配信サービスでドラマを観ると続きが気になって、
ついつい夜更かしをしてしまいます。
だからか、今朝はギリギリまで寝てしまいました(^_-)

 

起きて顔を洗いながら思ったのは、
仕事がイヤとか外出したくないとかではなく、
「私は圧倒的にお布団との相性がいいんだ!」
ということです(#^.^#)

 

我が家の顔を洗う場所には朝日が差し込むので、
まぶしくてジワジワと体が起きてきます。
朝日を浴びると体内時計も整えてくれ、
幸せホルモンのセロトニンも増加するそうです!
お布団との相性が良すぎて、
なかなか起きれない方がいらっしゃいましたら、
しばらくの間でも、
朝日を浴びることを習慣にしてみませんか(^-^)

 

生活リズムを整えることは、
新しい環境へはいっていくためにも大切です。
manabyへ通って、生活リズムを整えながら、
自分らしい働き方をみつけてみませんか(^^)/
事業所では見学、相談をお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。
スタッフNでした(‘◇’)ゞ

#GW #朝日 #生活リズム #セロトニン

#大阪 #就労移行支援 #manaby大阪本町

#manaby大阪天王寺 #本町 #天王寺

 

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。