出発の日!

みなさんこんにちは(^-^)

 

本日4月8日は、「出発の日」です。
し(4)ゅっぱ(8)つの日という語呂合わせから来ているそうです。

 

ブログを書くときに、今日は何の日だろう?と
調べるようになったんですが、
記念日や語呂合わせなどいろいろあって、
調べるのが楽しみになってきました(^^♪

 

出発の日は、新生活のスタートに合わせ、
忙しく乱れがちな生活のリズムを整えるために、
朝食をとることを提案する、ある会社が制定したそうです。

 

ちょうどこの間、私は朝食を毎日摂ることを目標にしたんです!
今日の出発の日を知って、なおさら朝食をとらなければ!
と思いました(#^.^#)

 

みなさまも出発の日に、何かはじめる事を考えてみませんか!

 

「仕事につく前に何か学びたいけどどうしたらいいかな」
「ブランクがあるからサポートかあれば安心かな」
と、お考えのみなさま。
就労移行支援は、障害福祉サービスのひとつです。
一般企業への就職を目指す方を対象に、
就職に向けたサポートを受けることができる場所です。

 

ご興味があればぜひお問合せくださいませ。

 

manaby大阪天王寺は、4月にオープンいたしました✨
見学や体験を受付けていますので、
まずはお電話やメールでお問い合わせくださいませ✨
manaby大阪本町も同様に、お問合せをお待ちしていますね。

 

manabyは、みなさまの出発を一緒に歩んでいければと思います🌸

 

スタッフNでした(^^)/

#オープン #見学 #大阪 #出発の日
#就労移行支援 #manaby大阪天王寺 #天王寺

#manaby大阪本町 #本町

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。