クラフト講座、開講しました(*^^)v

こんにちは
manaby大阪本町事業所、スタッフMです(^^♪
 
季節の変わり目、涼しい日が多くなってまいりましたが、
体調等お変わりなく過ごせていますでしょうか?
 
スタッフMはブタクサの花粉に悩まされております。。
 
さて、先日、クラフト広場のプログラムを開講しました。
今月末はハロウィンと言うことで、
皆さん様々な材料を思い思いに飾り付けておられました。
 
細かい作業でしたが、皆さんとっても集中!
 
手は「第二の脳」と言われることもある体の中でも重要な部位なんです。
指先を動かすことで大脳の血流が増し、脳の働きを活性化する効果が期待できます。
 
物を作るのが苦手、と言う方は手をこすったり指を組むだけでもOK(^_-)-☆
自律神経の働きも整い、よいことばっかりなんです!
ぜひお試しくださいね(^^)
 
manaby大阪本町事業所では見学・体験承っております(*^^)v
少しでも気になった方は、いつでもご遠慮なくお問合せくださいね♪
スタッフMでした!

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。