朝礼の一コマ・・🎲

みなさん、こんにちは☀
就労移行支援
manaby大阪本町事業所
スタッフCです
 
ここ最近、外の空気が
すこーし秋を感じさせますね
 
さてmanaby大阪本町では
いつも9時45分に開所しており
10時からは「朝礼」があります
曜日ごとに内容が変わり
10分から15分程度、スタッフとクルーさんで行っています
 
(月) 今週の目標
(火) 身だしなみチェック・クイズ
(水) 黙読会(職場の教養)
(木) さいころトーク
(金) ストレッチ(manaby体操)
※月によって内容に変更があります
 
今日は木曜日だったので「さいころトーク」
 
あらかじめ話すテーマをスタッフが決めておき
スタッフお手製のさいころを振って
出た目の数で話す内容が決まる・・
 
「何がでるかな🎵 何が出るかな🎵」
昔、そんなTV番組がありましたね(笑)
 
いつもいろいろなテーマをご用意しています
「この秋にやってみたいこと、挑戦したいこと」
「最近ハマっているものを教えて」
「宝くじで100万円当たったら?」
「秋に食べたいものは?」
「もし好きなところに旅行に行くなら?」
「一番好きなお菓子は?」
「ご飯に行くとしたら、新しいお店を開拓する派?それとも慣れているお店で安心して食べる派?」
 ※最近ネタがなくなってきて、同じような内容になっていることもあります(-_-;)
 
出た目によって、話す内容が変わってくるので
さいころを振るまで話すことが決めれない・・
ちょっとドキドキですよね
 
短い時間で、うまく意見をまとめて発表するのも訓練になります!
 
manaby大阪本町では
eラーニングや講座だけでなく
いろいろな場面・すきま時間でも
就職に必要な訓練を行っています!
 
ご興味のある方は
ぜひ一度見学に来てくださいね(*‘∀‘)

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。