夢【大阪事業所スタッフ】

マナビー大阪本町事業所スタッフの日記

 

こんにちは、生活支援員のKです(^^)

 

コロナ禍2度目のGWでしたね

みなさんはどのように過ごしましたか?

趣味に没頭したり、のんびり過ごしたり

一人での時間の過ごし方は思ったよりたくさんありそうですね

 

私は日ごろの疲れからか

寝る時間が多かったようにおもいます

夢を見る猫イメージ

毎日たくさんの夢を見ました

夢といえば夢分析や夢占いというものがあるのをご存じでしょうか?

 

 

心理学者のユングという方は

夢をいろいろな方向から分析しようと試みた方です

 

夢日記などを付けてみたりすると何となく

夢の内容に一貫している部分を発見したりすることができます

 

それが今の自分の課題だったり、状況だったり、

自分の発見につながることもあります

 

 

私は三日坊主ですが夢日記をつけてみようかなぁ

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。