人に優しくするために、自分に優しく接しましょう

未分類
 
 
こんにちは
manaby大阪本町のJです
 
僕は常々、人に優しくありたいと思っています(ほんとだよ)
きっとこれを見ている方も見ていない方も
そんな方が多いのではないかと思っています。
 
そこでいつも思うのが、今日のタイトルなわけです。
自己犠牲を払ってでも人に優しくするんだ!というのも全然あるでしょう。
でもそれだとあまりに自分が可哀そうすぎません?
じゃあ自分に優しくしてくれるのは誰なの?
 
じゃあ人にも優しくて、自分にも優しく接したらどうなるでしょう?
そこに生まれるのはhappyな空間ですね!happy!
 
極端に自分に優しくすることを嫌う人がいますが、
自分も人だし誰かも人です。
人はみんな優しさの中に身を置かないとしんどくなってきます。
でも周りに優しさをおねだりするのも気が引けますし、みんな忙しい。
じゃあ手軽にすぐに自分に優しさをくれるのは?自分じゃないでしょうか!
 
manaby大阪本町では、自分に優しさを与える方法を伝授しています。
「セルフコンパッション」という考え方を学んで
一緒にhappyな空間を作り上げましょう!

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。