9月お仕事力UP講座のご報告

こんにちは(*^^*)

manaby大阪本町事業所です。

 

9月に入っても、まだまだ暑いですね💦

本日「お仕事力UP講座」を行いましたのでご報告です。

 

 

今回のテーマは「時間管理術を身につけよう」でした!

皆さん、こんなことはありませんか?

・今日が締切なのに資料が完成していない!

・頼まれていたことを忘れていた!

・会議があるのに、来客の予定を入れてしまった!

 

そもそも時間管理とは、時間の使い方について計画を立て、計画のとおりに進めていくことです。

時間管理のポイントを3つ挙げると…

①予定を書き出して見える化

②スケジュールを立てる

③事前準備を怠らない

こんな感じでしょうか。

 

皆さんもバタバタ慌てないように、時間管理を意識して日々の訓練や業務に取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

それでは、明日もゆる~くやっていきましょう🌸

 

※9月のカレンダーはこちら

※講座のご紹介はこちら

 

#9月 #就労移行支援 #大阪 #お仕事力UP講座

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪本町事業所

大阪で就労移行支援を展開しているmanaby大阪本町事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。

就労移行支援は、精神障害、発達障害、身体障害などの障害を抱える方達へ就職までの道のりをサポートする国の福祉支援事業です。