今日はファミコンの日☺

みなさん、こんにちは!
manaby大阪天王寺事業所 大阪本町事業所です(^^)/

 

 

今日は何の日でしょうか。

いまから39年前の今日、7月15日に、
任天堂からファミリーコンピューターが発売された日です!

このことから今日は『ファミコンの日』だそうです。

 

ファミリーコンピューターとは、
“ファミコン”の愛称で親しまれた家庭用のゲーム機です。
当時ゲームは、ゲームセンターでしかすることができませんでしたので、
そんなゲームが家でできると我が家では大騒ぎになりました(^-^)

 

約40年も前にさかのぼる歴史があったんですね。
ファミコンでぼんやりと思い出すのは、
コントローラーにマイクがついていたような。。。
ゲームに疎いので。。。ぼんやりとしか覚えていなくてスイマセン(;^ω^)

 

その当時の何かのゲームで、私の兄弟が、
コントローラーのマイク部分に、
一生懸命息をふきかけて敵を倒していた記憶があります\(^o^)/

 

知っている人がいるかどうか、
ゲーム好きのスタッフやクルーさんに、聞いてみようと思います!

訓練に取り組むなかでも、
休憩時間にはゲームや趣味の話しで盛り上がったりしています(^^)/
みなさんも楽しくmanabyに通ってみませんか?

 

これから就職に向けた準備について、
考えていらっしゃるみなさま。
事業所では見学、相談をお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

 

#ファミコン #コントローラー #ゲーム

#大阪 #就労移行支援
#manaby大阪本町 #本町
#manaby大阪天王寺 #天王寺

この記事を書いた人

就労移行支援manaby大阪天王寺事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪天王寺事業所スタッフ

就労移行支援manaby大阪天王寺事業所

大阪・天王寺で就労移行支援を展開しているmanaby大阪天王寺事業所のスタッフです。株式会社manabyと提携して就労移行支援マナビー大阪本町・天王寺事業所を運営し、ITスキル【プログラミング・WEBデザインなど】をeラーニングで学べるプログラムを実施しています。